引き寄せの法則でゼロから金持ちになれるか試してみる

38歳、失業中、つい最近まで若干うつ気味だった私が、開き直って引き寄せの法則で本当にお金持ちになれるかどうか実験してみます。してみます。

引き寄せが嫌いなワケ

おはようごさいます。


38歳、失業派遣社員です。


今日は派遣のコールセンターでお仕事です。行きたくないですが、ここで文句を言っても何も始まらないので、今日もやれるだけ精一杯頑張りますよ。


さて、今日のお題なんですが、私はもともと引き寄せの法則とかマーフィーの法則とかプラス思考とか自己啓発、願望実現とか嫌いでした。


今、すべてを失って改めてその手のサイトや本を見ると確かにもっともなことがたくさん書かれていますが、実はもう何年も前にこれらを一度試してみたことがあります。


巷の願望実現法としては、イメージングやアファメーションなどがありますよね?


これらの書籍に始めて出会ったのは今から6年前。


とある能力開発の権威が書かれた本でした。それからマーフィーの法則を知り、他にも同じような書籍を次々購入しては衝撃を受ける毎日。


当時の心境としては、ものすごいことを知ってしまった!これで億万長者になれる!


そう本気で思って、私もイメージングやらアファメーションやらをひたすら繰り返しました。


その結果、わずか短期間のうちに


○売り上げが上がらなくなる。

○成績不振から減俸。

○借金が20万増える。

○毎日が気が滅入る。

○当時、交際していた女に振られる。


以上の成果を上げました。


おかしいですね。


完全におかしいです。


功法則の本に書かれていることを真面目にコツコツやったら、短期間でこの結果です。


この少しもありがたくない結果を受けて焦った私は、その後、これらの成功法則は一旦忘れ仕事に没頭しました。


そしたら盛り返しました。


そして落ち着いたところで、また成功法則を実施。イメージング、アファメーションをやりまくる。


そしたら、また状況が悪くなる。

やめたら、また元に戻る。


完全におかしいですね。


このような経緯から私はこの手の本を読むことをやめました。


でも、よく考えたら、望みは叶わずに逆のことばかり起こるのですが、確かに現実は動きました。悪い方に。


見えない何かの力が働いていることはわかりましたが、それが何なのかはわかりません。


でと確かに現実は動いた。短期間のうちに。


その時はそれ以上深くは考えなかったのですが、成功法則を知って短期間でこれだけ悪い結果が出るということは、確かに法則は働いているのでは、と最近思う次第です。


そして、人生のレールから外れた私が今思うのは、短期間でこれだけの悪い成果を上げたならば、やり方さえ正しければ良い方向にも変えられるのではないかということ。


今までの成功体験を思い出しながら、派遣社員として働きながら、人生逆転を狙い、どうすればいいのかをこれから考えていきます。


同じような経験をしたという方や成功体験などがあれば参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。