引き寄せの法則でゼロから金持ちになれるか試してみる

38歳、失業中、つい最近まで若干うつ気味だった私が、開き直って引き寄せの法則で本当にお金持ちになれるかどうか実験してみます。してみます。

今日の予定

おはようございます。

38歳失業派遣社員です。

今日は派遣のお仕事はお休みなのですが、やることがいろいろあるため6時起きしました。

さて。

今日やることは以下のラインナップです。

ヤフオクで不用品出品しまくったら合計で7千円くらい売れたので、その入金確認と商品の発送。

○借金の整理。これは自業自得なんですが、今まで借金を軽く考えていて、急な出費の時のためにカードを作ったはいいものの、リボ払いで細々返済してました。もはや毎月の必要経費的な感覚。今気づいたのですが、今まで借金という意識すらなかったというのが本音なので、全額返そう返そうという意識は皆無。

たぶん、こういう感覚の人、けっこう多いんじゃないだろうか。

これは完全にキャッシングを甘く見ていた。

現在、利息すら払えない状況で目が覚めました。安定して稼いでる時は何の苦にもならなかったけど、一気に人生が不安定になってから改めてキャッシングの恐ろしさに気づいた次第です。

ということで、借金の過払い金を調べるために法律事務所に連絡してみます。もう何年も払ってるから、この部分が整理されればかなり楽になる。

貸金業の皆さん、今まで散々借りといてごめんなさい。

あと、買い物する時はカード払いではなく、現金払いの方がいいですね。

○派遣会社に給料の週払い申請。
とりあえずなんか電話していろいろ手続きしなきゃいけないみたいです。

○ガス屋に電話。
今にも止められそうなので、今日一日待ってくださいとお願いする。

○これからの未来を真剣に考える。
家にいると気が滅入るだけなので、マックでコーヒー飲みながら次に何をするか考えます。

いろいろとアイデアは浮かんでますが、行動に踏み切るまでにはいかない。
行動できるようになるために考えを詰める必要もあると思いますが、振り返ってみると、実際やりたくて仕方ないことって、あれこれ考えるより先に、気づいた時にはすでに行動に移していた、ということがほとんどでした。

人間、何ごともこういう状態になれば、きっとうまくいくんだろうなぁと思う次第です。

行動する前にいろいろ考えてしまうということは完全にやりたいことではないんだろうな。

だけど、のんびり悠長に構えてる場合でもないから、とりあえず頭をひねらないと始まらない。

ちなみにわたの場合、起業を考えてるのですが、事業プランは今のところ無し。しかし、会社名はすでに決まっていて、どこにオフィスを借りて、誰を雇うかということも決めてある。

しかし、具体的な事業プランは無し。

まぁ、考えるしかないですね。

それでは皆さん、良い一週間を!